かわいいひと

男の子ってみんな勝手で、我侭で、気紛れだとかそういうのって
解ってるんだけど、怒ったり泣いたりして、
それでも好きになったりする。
それは相当バカだなあ、って思うけど、
いとおしむようにバカだなあって思う。
誰かを好きになったりする人が可愛かったり魅力的なのは
バカになってるからだよねえ、きっと。
だからそんなバカっぷりがまわりから見たら、
いとおしいんじゃないかなって。


勝手で我侭で気紛れな女の子に振り回される男の子、も
私は大好きです。
その人の素が出る部分、弱さとか、字がへたくそだとか
そういうのが垣間見える男の子に弱いのです。
かわいいなあ、って思うのでした。


もうひとつ。何かに一生懸命で、
その話をすると夢中で喋ったりしてくれる人も
可愛いって思ってしまいます。特に男の子。