企画復活

だいぶ前に書いた企画。NANA感想文。
ぽしゃったかと思いきや、参加者がー!!わーーい!!
超嬉しかったです。
ハニさん、ありがとう。
そんな訳で引き続き募集し続けてみようかなと思います。
声かけてねー。


とゆうことで、ハニさんに掲載許可頂きました。
スーパーハニー☆マジカルフラッシュのスーパーハニーさんです。
先日追記も書いていただいたので、そちらもあわせてどうぞ。


////////////////////////////////////////////
もちろんハチに自分を重ねることが多い。かなりバカで空回りするところなんか、イタイくらいに。そして私にとってのナナは二人いて、淳ちゃんは残念ながらいない。章司とノブは思い当たるけど他はない。あそこまで濃厚な関係を持つことが羨ましいし、あそこまで素直に正直に恋愛に重点をおけることも羨ましい。あんな風な情熱を私はどこにおいてきてしまったんだろう。若さと共に失って行くものなのかしらん。それと、タクミってなんでダメなの?男気があるように思えるけど(今の所)久々にマンガで泣いたのは3巻から4巻最後まででした。

/////追記分/////
NANA」のこと追記
しばらく前に「NANA」というマンガについて書いたんだけどね、なにをそんなに羨んでるのか、自分で読み返してみて苦悩してみたり(笑)
結局ね、あんな風には生きれないっていうところから来てるのかもね。
最初の方は恋人を追い掛けて東京に出てきて、一生懸命やって(からまわってるけど)結局恋人とは別れて、一度地元に戻るところがあってね
それでネタバレっていうのかもしんないけど、続けると
ナナて子がハチて子の実家にいくのよ。そいで、そのあたりが凄くハニにギュゥときたのね。
なんでかつったら、ハニが実家に帰りにくくて、でも家族のことは大好きで感謝していて愛していて、帰りたいんだけど帰ると泣いてしまいそうだからやめておく、みたいなことがあって
ハニの妄想力って凄いなぁって思うんだけど(凄くてどうする?)そいうところから涙がポロリきたんだよね。
でも実は、最新刊とかのあたりだと「さすがマンガだよ」って思う部分もあって。この先、おもしろく?なるのかなぁって期待薄になりつつある。
あのマンガ家さんの書くのは、必ずしもありふれたハッピーエンドじゃなかったりもするので、どうなるのかな?って思うけどね。
そんな感じで。無意味な追記だったかし?
ちなみにマンガというのは作者の意図、読者の要望、編集の策略でできているものですという、あまりにもアレな考察をすることも可能だったりする、つまらないハニもいるのでし。

/////////////////////////////////////////
ちなみに前のほうのログはフラッシュバックから飛んで
2003年5月分にのっています。
ハニさん、ほんとにほんとにありがとう。


そう、策略てゆうか意図なんだろうなと思いつつ
どっぷりはまってしまうのです。私感情移入しやすい。
私的な目からみた、漫画的展開だと思うところはトラネス関連。
まああれは現実にはありえない。ありえないからこそ憧れて、
面白い漫画の要素になるんだよね。
全く自分の環境と同じものには惹かれないから。
タクミがダメなところはいい加減なのを悪いと思ってないところ?
とかかなあ…


ハニさんの見て思ったのは、
同じハチに重ねてみてても重ねてみる部分が違うんだなって。
空回り部分に関しては、私もあるんだけどあんまり
当てはめないなあと思ったのでした。


また考察的になるけど、人気のある漫画のヒロインは
限りなく自分に近く、同時に限りなく憧れる存在であることなのかと。


今日は限りなく髪がうねうねしていてやる気がありません。