足りない何か

shie692003-06-13

こんな天気だし
書こうと思っても時間がなくてかけなかったり
書きたかったことを伝えたかった相手にはもう伝えたし
ここに書くことももうないかなんて思ったけど
それでも私はここに吐き出さないと
この梅雨とともに内側から腐っていきそうだ。


早く書いてしまいたいけど
書きたくないような気もして
あと、まとめる時間が足りない。


そんな中、そんな相手のうちに泊まりに行こうとしてて
私は何を考えているんだろう。
拒否反応が出ないように、必死で抑えるなんて
馬鹿馬鹿しい。
でもそうしないとあの人はきっと悲しむ。
でも気がついてると思う、私は好きだなんて一言も言ってないことに。
いずれ壊れてしまうなら、早いほうがいいと思うのに
卑怯で臆病な私は言うことができずにいる。


落胆した顔がみたくなくて、
悲しそうな顔もみたくなくて、
まだ怒ってくれるんならいい、と
贅沢にも願って止まない。
あのときの「そっか。よかった」といって
笑うあなたの顔が脳裏に焼きついて離れない。