安易な

お泊りした人のおうちで、アコースティックではなく
エレクトリックなギターで、まあアンプは通してないんだけれども
練習をしてきました。


嘗て私は急かされても課題を出されても
ちっともやる気が起きなくて
教えてくれる人をいつも困らせていたのですが
こないだは、楽しかった。
これを弾くのって言ってスコアを持っていって
私が1のパート、教えてくれる人は2のパートでやったり。
合う喜びとか、弾ける喜びとか
楽しくて楽しくて、ついには教えてくれる人のほうが
「もう眠い」とゆってギヴ・アップ。
単純なソロなんだけど、私はコード弾きよりも
単音弾きの方が好きらしい。
指の痛みに負けてしまうのが口惜しい感じでしたが
あんまりにも痛くてさすがにやめました。


別にギターの練習をしに行ったわけではないのです。
よぅく読むと、以前から読んで頂いてる方なんかは
この相手が誰だかわかると思います。これもヒント。そうそれ正解。






復縁て、安易過ぎるだろとは思いましたが
いろんな情に負けたのです。負け犬。
けっしてきらいではないのです。あのひと。
でも今は最優先できない。
ぐずぐずしている私は嫌いですか。
私も嫌いです。