リニューアルしました。

久々に、、じゃ無くて初めてかな。
CGIベースではなくHTMLベースで日記を書きます。


この写真はわたしです。
次のリニューアルには、絶対自分の写真を使いたかった。
自分撮り。
そろそろセルフ写真をちゃんと撮ってアップしたいなあとか思っています。


今日は土曜出勤の代休で、家でぼんやりしていました。
中学の頃に大好きだった世界名作劇場(懐かしい)のビデオを掘り出してきて
これまたぼんやり妹と眺めていました。
よく考えたら、私のその当時と今の妹の年と同じなのでした。
8年前。
私はあの当時は、いろんな意味で何も知らなかった。
自分の見えるものだけの世界でしかなかったなあ。と
そのビデオを見ながらその当時を思い出して、ものすごい感傷に浸っていました。


こうなったら開き直ります。私はいろんな部分でマニアックなのですが
このアニメ(何かはさすがにひみつ)、すごい大好きで
当時を思い出して切ないのもあったんですけど
もうそれはそれは感動していたのです(当時の私は)。
泣きもしました(ええアニメで?、って思うんですけど何でも私は良く泣いてました)。
大人になったらどうなんだろうななんて思っていましたが
8年ぶりに見ても泣けるんだなあって思って
ちょっと嬉しかったです。
「明日からは、僕が見られなかったものを、君が代わりに見てくれ」
なんていう台詞に素直に締め付けられる自分の胸が。
その頃思ったことっていうのは、何年経っても残ってるなあって。
嫌な事は忘れてるかもしれないけど(人間の本能だし)
こういう事を覚えていられる自分にびっくりしました。感動。


彼とは、私が一方的に怒るパターンが相変わらず多いけれども
どうにか、素直でいられそうです。
無骨なでっかい指で、甘えびの皮をちまちまむいている彼が可愛いなとも思います。
彼をからかったあとに私のことを冗談で嫌いだ、といったあと
わたしがふうんなんて適当にかわしていると
この子(わたしのこと)は好きだよ、とゆって体をくっつけてご機嫌をとろうとする姿も
いじらしくていとおしい。


大事にしないとばちがあたるでしょう。
いやもう当たってるのかな。

『手に触れる全てが 所詮 私を裏切ってゆくものでしかないのなら
今ここにある 優しさなんてあてにならない』(GO!GO!7188/無限大)


今なら、戻れますか。そこに。
戻っていいのですか。ここに。