To reap what you sow

なんか去年の今頃を思い出した。

因果応報というか自分が悪いのだから

しょうがないとは思うけど

結局、私は男の人が

信用できなくなってるのかもしれないと最近思う。

信用とはちょっと違うか。



いつも落胆して、がっかりして、

勝手に期待をしたのは私であるはずなのに

それを相手のせいにして

勝手に嫌になって

そんなことの繰り返しでしかないなら

恋愛はしないほうが疲れないと

保身してしまうようになった。





いつかがっかりするならば、

あるいはがっかりさせるならば、

はじめから期待をしなければいい、

期待をさせないようにしたい、

そんな風に思ってる気がする。





あーあ。

つまりはそんなビビリがビビリを打破できるほど

好きな人が欲しいってことだよねー。